OKI Mini Keyboard から Thinkpad Trackpoint Keyboard に乗り換えてから2か月経った

キーボードを OKI Mini Keyboard から Thinkpad Trackpoint Keyboard に乗り換えてから2ヵ月経ったので感想。

めっちゃ気に入ってる。

キーを押したときの感触も重さもちょうどいい。OKI Mini Keyboard よりキーが軽くて、音も乾いた感じで気にいってる。
Page Up/Down を Home/End に変更して使ってるから、Page Up/Downのキーが使えないんだけど、私にとっては必須のキーではないので問題なかった。

接続が Micro USB ケーブルというのも良い。ビデオカメラやデジタルカメラをPCに接続したいとき、一時的にキーボードからケーブルを抜いて差し替えて作業したりできるのが、何気に便利(笑)

値段は OKI Mini Keyboard の半額だし、すぐに製品が無くなることもないだろうから、これから先10年くらいお世話になりたい感じですな。