2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1〜2年ぶりくらいに INCM のページを更新。といってもリンクの修正1点のみ。進化が止まってからもう数年たっていますが、未だ使われ続けてるというのは本当にありがたいことです。この分野のソフトは常に作りたいと思ってるし、考えているネタもあるので、い…

2/18〜 R.O.D -THE TV- 公式サイトの放送スケジュール反映(週2話放送)、PPVのデータ追加、19〜20話のサブタイ入れ 金曜深夜〜土曜日にちょっとサーバを落とします

お供で某-Xに。なんとサイバーな空間か。4時間くらい会議。会議室が蒸し暑かった。 その後、某某Tの方々に全社員招待されての何か。何の集会なのかよくわからなかったが、会社が表彰されるという不意打ち。ソフトには何かと問題が多いので、かなり不思議な感…

ギフト券、到着

アマゾンで Rio KARMA を買ったときのギフト券が今日届いた。有効期限は1ヶ月。使うの忘れたらもったいないから「聞いてみたいけど買うのはちょっと…」と思ってたアルバムを3枚クリック。消費税分はギフト券では払えないみたいで \403 はカードで支払うこと…

RAINBOW - 水たまりに映るセカイ - 黒猫と月気球をめぐる冒険 -

ゲームセンターCX

メーカからソフトへ対象が変わったのかと思いきや、7回はナムコ、8回はチュンソフトというふうに再びメーカへ。(今もたぶん)セガファンの自分としては、セガが広井王子(サクラ大戦)のオマケ扱いだったのが許せなくて、5回から見ていない(わらい) いつかはや…

ギフト券、到着。

Panasonic Let's note

デカいのに軽い Let's note Y2 が発表されてた。Let's note R1 を買って1年3ヶ月。もともと、デスクトップPCでテレビ録画をしているときに、パソコンを使えないという問題があって、それを解決するために Let's note R1 を買ったわけですが、今は完全に Let'…

免許更新完了

昨晩早く寝たので7:30出勤。 11時まえに外出。出張所で住民票とって、三軒茶屋行って免許の住所変更&更新完了。午前の部に滑り込みセーフ。新しい免許証は写真が高画質でやや不気味。 とりあえず、無事更新できてよかった。

誕生日会

という名の現実逃避。でもリアルな話ばかりで現状の厳しさを思い知る(わらい おでんが食べられる店。激しく良い。特に大根。とにかく巨大。ただ、4000円はちと厳しかった。

今日は誕生日

腐った仕様は不具合ともいいます。

ぐったりしています。

怒りを抑えて、

頑張って、寝る。あと3分でHAND MAID メイの最終回がはじまる。一応見て寝るか…。私の怒りを静めてくれることを期待して(笑)

怒りすぎで気分が悪くなってきました。なんか破壊したいですね。何が写ってるかわからない古いフィルムとか、使用済みの乾電池とか。

朝の光って本当にいいものですね。

仕様変更

数値だったとこが文字列に。怒りメータが振り切れそう。何でも文字列で扱うあちらにとっては些細な変更だろうな…。

.h 書き

サクラエディタの矩形編集は、やっぱりすばらしいな。

IEで透過するのは8bitまでって…ひどいよドラえもん。

メモ書き

免許更新しないとやばい。 α付きのpngが表示できないのはIEだけ。なんとかして。

もう金曜日か......

寒いなぁ

早いなぁ...

ふたつのスピカ またまたURLが変更されたので追従。〜1/16 http://www.g-tac.co.jp/supika/supika_top.html1/16〜 http://www.g-tac.co.jp/supica/supica_top.html1/18〜 http://www.g-tac.co.jp/spica/spica_top.html

ゲームジョッキー 状況から見て時間が移動したようなので開始時間を一括変更

今日こそ早く寝よう。

なんか厳しい状況になってるっぽい…。でも、体調は絶好調。

ほんとうにやばそうなので、夕方からちょっとプログラミング。今日は早く寝よう。 EPGで「日本オタク大賞」という番組を見つけたので見た。ロフトにオタクの偉い人が集まって、一年を振り返りながら賞を発表していくという内容。面白い。けど、このチャンネ…

そんなわけで、New EOS Kiss とか EF50 とか Tokina AF20-35 とか 380EX とかいったカメラ関係のものと、ADTEC AD-DMG64(MPIO) をヤフオクで売ったんです。カメラ関係だと、EF28-80 と Sigma 28-200 なのがあるはずだけど、実家のどこにあるのかわからない。…

早起き

ニュースで京極夏彦を見た。京極夏彦を知らない人に「この中のどれが京極夏彦でしょう?」と聞いても正解しそう。そんな風貌。

ふたつのスピカ TACのURLが変更になってリンク切れしたので修正(笑)旧 http://www.g-tac.co.jp/supika/supika_top.html新 http://www.g-tac.co.jp/supica/supica_top.html

悲しいとき。 貼れないホカロンに両面テープをつけて貼っている人を見たとき。