Panasonic Let's note

デカいのに軽い Let's note Y2 が発表されてた。

Let's note R1 を買って1年3ヶ月。もともと、デスクトップPCでテレビ録画をしているときに、パソコンを使えないという問題があって、それを解決するために Let's note R1 を買ったわけですが、今は完全に Let's note R1 がメインマシンになって、デスクトップPCは録画専用になっている。

超低電圧版 Pentium3 866MHz、メモリ512MB、HDD40GB という微妙に古くさい性能だけど、まだ性能的に不便を感じることはない。XGA という解像度は VisualStudio なんかを使うときにちょっと不便を感じるけど、ふだんよく使うソフトでは全く不自由を感じない。性能的に不便を感じないのは、使ってるソフトが変わってないからだろうなぁと思う。

最近…というか、以前から気になっているところは液晶が暗いこと。明るい場所では輝度を最大にしてもぜんぜん見えない。屋内でも黄色っぽく見える。腐ったような色。最近の Let's note R2/T2/Y2 ではどうなのか、ちと気になる。