2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーオ...

PC

今回初めて注文フォームを目指して頑張ってみたんだけど、まったくだめだった。 やー、がっくり。

同じ失敗を2度繰り返したのでメモ

あのコジマには1m以下のLANケーブルは売ってない

明日5時に起きれたら配線をやりかえる

そのためにちょっと停止します。 http://cal.syoboi.jp/?date=2008/02/29ギガビット率をあげていきたい。

キミキス #20 のBパートの絵が...

あまりに別人すぎて気になったので、 Wikipediaをチェックしてみると作画監督がいっぱい。 キミキス - Wikipedia#20のBパートの人(そんなくっきりわかれてないかもしれないけど)は、 #6と#13も担当してたみたい。たしかに#6と#13を見直してみると、アップの…

VC++のデバッガで使える書式指定子

PG

C++ の書式指定子 やばい。d と xしか使ったこと無かった。 ptr,10 ↑これすら知らなかった。 これ使えば int *aho; の中身を見るときに aho,100 ですむのに aho[0] aho[1] aho[2] aho[3] aho[4] aho[5] aho[6] aho[7] aho[8] aho[9] aho[10] aho[11] aho[12]…

日曜日の秘密基地が3末で終わるって

しんみり。

BS2でCOWBOY BEBOP

むかし友達に 「おまえが好きそうなアニメ」としておすすめされたけど、 みてなかった。今週からBS2ではじまったのでとりあえず録画しておいたんだけど、 冒頭の煙草のポイ捨てシーンで、いきなり嫌な気分になった。最後まで見れるかどうか...。

冬のソナタ2のCM

甘いアカギの声。 想像して笑ってしまう。

その他の買い物

エレコム Cat6e対応スーパーフラットLANケーブル 0.5m(ベージュ) LD-GFE/BE05出版社/メーカー: エレコム発売日: 2007/02/10メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る短いケーブルが欲しくて。でも0.5m。パッケージが無駄に豪華。KOKUY…

BUFFALO LSW3-GT-8NS を買った

スイッチングハブ - wiki@nothing 上記サイトの情報によるとHUBにも「ダメなHUB」があって、特にギガビットで8ポートぜんぶ使い切るようなケースだと具合が悪くなることがよくあるみたい。 「おすすめ」とされているHUBは1.3万円くらいでちょっと高い。迷っ…

Aero => Luna => Windows スタンダード

PC

ボタンやフレームやテキストの背景が無地というのは、スッキリして気持ちいい。 LunaやAeroが進化した形だなんて信じられない。

CPUの温度を教えてくれない

PC

DG33TLとE8400とIntel Desktop Utilities。 この寒い部屋で、この程度の負荷で、52℃ってーと思ったら、Marginって。

薬が切れた

まだ左耳に違和感が残ってるんだけど、だいじょうぶかいな。

新しいMacBook

マルチタッチ無しで、重さ据え置きって。 ちょっと性能があがっただけみたい。 まったく欲しくならないスペックで助かった

HDDを4台搭載できるMini-ITXケース

PC

そこそこ小さくて、HDDがたくさん載せられて、ちゃんと冷やせるケースが欲しい。 何週間か前の週アスにのってたケース。 Owltech OWL-PCCHS01 電源は120WのACアダプタ、6cmの吸気ファン1個と7cmの排気ファン2個を取り付けられる。 こっちに綺麗な写真。前面…

断念

PC

SuperOPT100Eで。 --W SuperOPT100E 1-- PC1 2-- PC2と繋いで、1セッション目の80番ポートはPC1に、2セッション目はPC2にっていう設定ができそうだったけど、やってみるとうまくいかなかった。外から2セッション目のIPアドレスにアクセスしてもPC2に届かなか…

昼寝しそうになったので散歩にでかけた。 陽が長くなって17時でもわりと明るい。 7129歩。 グラフ記法で表示されるグラフの小ささに絶望。 デイリーストアで あられ を買おうと思っていたのだが、製品名を覚えてなくて買えなかった。あほだ。 正解はこれ。 —…

CD 3+2枚

一昨日も夜更かし。気がついたら4時すぎだった。 寝る前に見たTOKYO MXの天気予報で流れてる音楽が、気に入ったので検索。 ↓このCDの2トラック目の曲だとわかった。 I Wish You Love : ハーブ・オオタ | HMV&BOOKS online - MHCD1121 でも、Amazonで同じCDを…

しおんの王

やったー。 しおんの王が「DO深夜」とかいうふざけた枠に入ってない! これで録画しても余計な番組がくっつかないようになったー。と思ったのだが、 今週はたまたま前番が特番だからこうなってるだけかもしれない。フジテレビいいかげんにしろよ。

サンコーのクリップモニターアームDX

PC

ひさしぶりにチェックしてみたら、メタルラックにつけられるアーム新しいのでてた。 私が以前に買ったのがこれ。 4軸式クリップモニターアーム で、新しいのがこれ。 クリップモニターアームDX 全体的にフレームが華奢に見えるけど、耐荷重は6kgから12kgにア…

今日もまた

お昼に薬を飲み忘れた

Windows Live SkyDrive

PC

アップロードしたファイルを、別のフォルダに移動できない。おかげでファイルを移動するために、削除とアップロードを繰り返したりした。アップロードはまとめて出来るからまだいいけど、削除はまとめてできないから大変だ。 アップロードは計画的に。 ふだ…

Windows XPとHDDを買った

DSP版 Windows XP Professional CFD Seagate ST3500630AS-BOX XP買うのはこれで最後、たぶん。

Vista安定のお知らせ

未だに信じられない。 VAIOのVistaが安定動作している。以前はexplorerがよく死んでいたんだけど。ふだん使うソフトでクラッシュしているのは、iTunesとFirefoxくらい。

見たテレビ

・アニメギガ 田中公平 ・シネマシネマ 押井守の世界よかった。

ISPを追加で契約

PC

したはいいが、ルータの設定がいろんな意味でできない。 そもそも今のルータだけで実現可能なのか、可能だとしてどう設定すればいいのかとか。

早寝

体調が良くなってきてから、毎晩夜更かし。 だいたいいつも23時頃から「これをやったら寝る!!」と思いながら作業をはじめて、気がついたら27時とか。 これではいかん。

ラジオ録れてなかった

月曜から録れてなかった。 やー、うっかり。水曜に気付いたから、爆笑問題カーボーイがー。がっくり。

はじめてワイヤレスマウスを買った

はじめてワイヤレスのマウスを買った。BenQ ワイヤレスマウス P600 ブルー出版社/メーカー: ベンキュージャパン発売日: 2006/12/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るワイヤレスマウスというものは、反応が鈍くて、電池の交換や…

「負けた」とはいいませんが、完敗の状況です

MP

2007年6月12日の記事。 藤井社長は、「HD DVDは60%、BDが40%。台数的には低次元な争いですが、5月にはHD DVDが7割に迫っている。この状況で、なぜBDが勝ったといえるのか。正直なところ真意がどこにあるのか、ワンダーしている」とコメント。さらに、「ヨー…