BUFFALO LSW3-GT-8NS を買った

上記サイトの情報によるとHUBにも「ダメなHUB」があって、特にギガビットで8ポートぜんぶ使い切るようなケースだと具合が悪くなることがよくあるみたい。
「おすすめ」とされているHUBは1.3万円くらいでちょっと高い。迷ったけど、評価があまり出てない安い新製品をあえて買ってみた。
買ったのはBUFFALO LSW3-GT-8NS。

Amazonはカタログのデータベースが不十分で、型番が確認できなかったけど、発売日がそれっぽかったので買ってみたら、予想通りのものが届いた(笑)
とりあえず設置予定の場所に設置。

そのまま重ねると熱くて良くないかなと思って、ルータには地震対策用のシリコンの足をつけた。意味ないかも。
しかしさすが新製品。8ポートなのに省スペースで、しかも電源内蔵。


ただ、「ACアダプタ内蔵でスッキリ」とは言うけれど、ケーブルがPCの電源ケーブルと同じ3ピンのゴツいやつなので、ぜんぜんスッキリじゃない。こんなのならACアダプタの方が良いような…。
20〜30cmのケーブルどこか出してくれないから、ちゃんと買えるメーカから...。

追記 2008-12-14

10ヶ月ほど7ポートを埋めてだいたい平均すると1日30GBくらい転送してるけど問題ないですな。