2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風のモノローグ

脳内でポップアップしたので探してみたらあった。イヤッホウ 【ボーカル 新居昭乃】 風のモノローグ(ドラスレ英雄伝説 エンディングI より) / ファルコム・スペシャルBOX’91 (iTunes注意) 昔、友達からもらった「ファルコム〜なんとか〜カタログ」っていうCDで聞…

早飯

印鑑証明とってこいという連絡がきたので、いつもよりちょっと早めに出発して出張所に。 あれが片付いてないのか。 パソコンのこと以外は好きにして欲しい。 明日は朝が早いので18時前に飯を食った。 明日の準備したら完全に寝る。

PerfumeのCDの音がでかすぎる

自動調整するツールとかは、 期待通りの結果にならなかったのであきらめることにした。

PSU LV44 22:17

10章に入った。

晴れ

チーズスティック食ってしまったので、 ちょっと運動。

チーズスティックがうますぎる......

森永のやつ。ファミマで売ってる。 http://www.morinaga.co.jp/company/index_news.html 230kcalしかしどうしてこのような巨大なサイズで売りますか。

家に発送

家に送りつけた。・白い新型PS3 ・SHARP DV-HRD30 ・GV-MVP/RX2 ・RADEON HD 3450 ・8cmファン ・DDR2 800 1GB 2枚組 ・DDR2 800 512MB 2枚組 ・MEDIA PASS 20枚くらい

PSU LV42 21:04

ショップを一通りまわりなおしてみたら、新しい武器がたくさんあったので買いまくり。 敵が弱い。 しっかし、マップがみにくいうえに、近づいてみるまで道があるのかどうかわからないのはひどい。

見やすい大きさに拡大・縮小できるんです

PC

さっきテレビでやってたNECのパソコンのCM。 LaVie L(LL750/MG) リズム&ズーム http://121ware.com/navigate/enjoy/joy/cm/index.html 「使いやすさの先端へ」っていう言葉で終わるんだけど、紹介してる機能が「画面をズームする機能」と「おサイフケータイ…

モバイルSuicaにチャージ

契約したときに1万円チャージしてから、いままでチャージしたことなかった。 残高が寂しい感じになってたのでチャージしようと思った。 パスワードがわからん。 適当に3〜4パターン入力してみたがダメ。 あきらめてパスワードの再設定を試す。 登録時に利用…

3DMark Vantage でたー

PC

Futuremark,DirectX 10世代の3Dベンチマーク「3DMark Vantage」を発表。4Gamerでミラー開始 - 4Gamer.net 窓の杜 - 【NEWS】Futuremark、DirectX 10専用の3Dベンチマークソフト「3DMark Vantage」を公開 入れてみた。 無料のトライアルバージョンでもレジス…

扇風機を出しました(T/O)

PSU LV41 19:32

8章終わった。 びっくりするくらいゲームとムービーのつなぎ目が不自然だ。

模様替え

モニタ+アームを反対側に移動。「コンパネ1.2号」を取り付けたのに、モニタが真正面にあって見れなかったし、 テレビの位置と離れすぎてて、ながら見がしんどかった。しかし部屋が狭い。

これはいい

カラフルDAYS アニメはいまいちだったけど、EDテーマはいい。メロディがきれい。 音がうるさくない。 歌詞もいい。完璧だ。 アニメのOPやEDの場合、アニメで流れない部分の出来次第で、微妙な評価になったりすることがわりとあるんだけど、これは期待以上だ…

散歩

ひさびさ、週末に雨が降ってなかったので近所を徘徊。 猫とか鳩がいた。

早寝

今週は毎日眠かった。 よーし。 今日こそ早寝。 2時までに寝る。

CDとか

天球の音楽アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (94件) を見る七転八起☆至上主義!【通常盤】アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: GENEON ENTE…

PSUつづき

ゲームのルールおぼえるのがたいへん。 アイコンがたくさん出るけど、ほとんど意味わからん。 文字が色の違いの意味もわからん。 レスタのつかいかたからん。 マップがみにくい。 ディメイトいっぱいあるのに助けられない。見殺し。パーティは勝手に死んで生…

しょうがつぶりに酒。 チャット相手がビールと聞いてつい。

おまけの1曲をダウンロード

こっちに書いた件。 http://d.hatena.ne.jp/gae/20080425/1209110720コラ・コーラのキャンペーンで5回以上応募した人の 先着5万人に1曲プレゼントってやつ。最終的に32回応募して7回当選した。今回ダウンロードしたのはこれ。 1. ループ / 坂本真綾iTunes St…

RD-S301がうるさい

DVR

やっぱりうるさいわこれ。 こまったもんじゃ。

PSU LV39 18:21:24

凍らされたら一瞬で死ぬ。 強い敵は遠くから銃でぷちぷちと。 モニタのスピーカだと、音ががしゃがしゃしてうるさいのでなんとかしたいな。

RD-301で今日気づいたこと

IEじゃないとJavaScriptがうまく動かない。 おかしいなと思ってたけど、そういうことか。

しょぼいカレンダーに実写映画のタッチが登録されてない

糞だな:p

コカコーラから どうぞご利用ください。 きたー

これはうれしい。

すべてのHDDはテストされて出荷されている?

PC

WinPC 2008年5月号の163ページ。 HDDが工場から出荷されるときは、このようなスペア領域を使うことなく、19億5000万セクターに対していろいろな条件で読み書きのテストを行い、すべてが合格したものだけが出荷される。そのため、HDD1台当たりでテストにかか…

はてなフォトライフがリニューアルした件

私のフォトライフのタイトルが 容量が30MBしか無いから減色したgif(pngだと勝手にファイルサイズが巨大化するし)しかアップロードしないフォトライフ となっていましたが、改めたいと思います。 gaeのフォトライフ リニューアルしてずいぶんよさそうになった…

あなたへはこちらがおすすめ

Amazonでおすすめされた。 似てたので記念に。

シール切れ

がくっ