2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30の日記

ういろううまいのう。 昨日保険をあれをしたので健康診断。行く必要は無かったのだが、自分の身長も把握できてなかったし。噂通りの暇そうな病院で、いってすぐだった。 お昼にお好み焼き。自分で焼くお店だったのだが、「広島風」だけは焼いてから持ってく…

帰省

Eee PCを持ち帰るつもりだったけど、自宅を出る直前になって考え直した。 またまたiPod touchだけ持って帰省。 紙に文字を書いたり、久しぶりに長めに歩いたりしてくたびれた。 22時なのに眠い。目がぁ。

連休

来週の火曜までビデオ予約確認。卓球...。 荷物まとめて箱詰め。 だいたい準備できたので寝る。

ぬぬ

日記のサイドバーの「日記全部」のフィードをFriendFeedのやつにしてみたが、「(via なんちゃら)」がいちいち表示されて狭いサイドバーでは苦しいのう。

syobocalPop

正常に動かない問題を修正するためにWindows 7 betaにVisual Studio 2005をインストール。 .sln開いたら変換ウィザードが。 まさか Visual Studio 2003 で作られたものだったとは...。 最小の手間で片付けたかったから、わざわざ古い 2005 をインストールし…

咲-Saki- で Antec SOLO

いまさら気づいた。どうみてもAntec SOLO Blackです。 同じ形のうちのPC。

地デジカ

4本足で歩いたらまずい。

W62CAがアップデートで高速化した

日曜にケータイアップデートしたんだけど、今朝いじったときに速くなってることに気付いた。 待ち受けからメニューへの切り替わりがかなり早くなってる。メールボタンを押したときも、待ち時間なしですぐにメニューが表示されるようになった。 気のせいかな…

弱い人間

この包装を見て「買いづらい」と思った。

まもなく連休です

連休中はアニメの消化がほとんどできないので、年末年始のように休止のほうがありがたい。

うたわれるもの@BS11

http://cal.syoboi.jp/tid/461/time?Filter=128&Filter2=All ハイビジョンなのかな? だとしたらもう一度見るのかというと、微妙だけど。

ブルードラゴン 020:50(+1:13)

MEDAL 255(+4)、ジブラル城下町 LEVEL 24(+1)/24(+1)/25(+1)/24(+1)/24(+1) 巨大メカットの中ボスを倒していく。途中でゾラと別行動に。ここでネネを発見。最後の中ボスがネネを逃がす。 中ボスを倒したら飛行艇でネネの追っかけ。いきなりシューティングゲ…

無駄に天気が良い

掃除。 久しぶりに部屋がちょっと広い。 物が部屋の隅に積んであるだけ...。 今日もくんさき。うますぎる。

頭痛

このところ目が疲れてる感じだったので、昨晩は久しぶりに0時前に寝た。 起きたらサンジャポの時間。 頭が痛い。 布団の中でサンジャポをみる。 買出しに行くのがめんどくさくて買い置きしてたごはんとカレーを食う。 だいぶ回復してきた。 天気良いな。

ブルードラゴン 019:37(+1:35)

MEDAL 251(+3)、LEVEL 23(+1)/23(+1)/24(+2)/23(+1)/23(NEW)、巨大メカット・第2層 4ヶ月ぶりにブルードラゴン。 ゾラが仲間に加わった。 なんだかわからないまま巨大メカットに乗り込んでネネのところに向かう。 中ボスを3体倒したところでやっとセーブポイ…

パワーアップ完了

2日連続でソフトくんさきを1袋食っても なんともないぜ。

Firefoxのクラッシュ

PC

私がFirefoxを使い始めた2.0のころは、「遅い・重い」という印象ばかりで安定性が悪いという印象はなかったと思うんだけど、最近は毎日4〜5回クラッシュしてる。稼働率が高いし、複雑なソフトだからクラッシュの確立が高まるのは仕方ない部分もあるけど、も…

ちょっと修正

2009-03-27にアップした「TvRockのRockバーをリサイズ可能にするだけのdll」が思ったよりたくさんダウンロードされていたので(200回くらい...)、ちょっと修正。 ダウンロードはこちらから。 https://sites.google.com/site/gaeeyo/windows/tvrockresizer 変…

GAE で Hello, world!

クラウドってよく聞くけど、なんだかわからずモヤモヤしてたので試してみることに。 AmazonとかGoogleとかMicrosoftのやつがあるけど、どれがいいのかな...。 Amazon EC2、Google App Engine、Microsoft Azureの比較 Googleのやつがいちばん簡単そうですな。…

Python入門!!

App EngineでPythonの「Hello, world!」を動かした。 この機会にPython入門してみる。 まだ数時間しかさわってなけど、僕はPythonをphpと同じくらい気に入りそうな雰囲気。 去年の年末くらいからPerlを4ヶ月くらいやってたけど、「これから全部Perlでいくぜ…

目がぁぁ

目の周りが痛い感じ。 また指の皮がむけてる。定期的に来るようになったなぁ...。 機能を1個だけ追加してはよう寝よう。

散髪

前回の記録を探したら 2008-12-17 しか見つからなかった。うーん、4ヶ月いってことはありえないから、書き忘れてたかいな...。

携帯でバーチャロンが成り立つのが不思議

週アスで携帯電話用のバーチャロンを見たんだけど、いったい誰が買うの? とか、これで儲けが出るくらい簡単にお安く移植できるものなの? 携帯ってそんなに儲かるの? っていう疑問が出まくりのぷちセガ老人。

BB2Cという2chリーダ

BB2Cっていう、iPhone用の2chリーダなんだけど、これがとても使いやすい。 ふだん2chを読む習慣はなくて、何か調べ物をするときくらいしかアクセスすることはなかったんだけど、iPod touchにBB2Cをインストールしてからはアクセスする頻度が高まった。 Windo…

キットカットのきなこ

きなこ度低い。買ってすぐに食べてたら溶け気味で残念だった。 チョコレートの菓子はハイキングとかに持っていくとどろどろになってたりするので、おやつ選びは慎重にしていきたい。

アニメの新番組

3話くらいまで終わったが、グインサーガ、こんにちはアン、咲-Saki-、アラド戦記、クロスゲームは最後まで見そうだなぁ。他はもうついていけてないw グインサーガはBS2の糞画質でみなきゃいけないのが残念だ。 BS2はそろそろ終了して頂くわけにはいかないか。

先週のシカマン

先週のアンタッチャブルのシカゴマンゴのゲストがくりぃむ有田だった。 いつもは聞かないけどこの回は聞こうと思ってたのに、録音しのがし。 仕方なくPodcastだけ。 有田はANNでおなじみの「まいったね」で台詞で登場。 期待通り過ぎて感動した。 くりぃむし…

目が悪くなったような気がする

顔と頭と性格が悪くても目だけは良いという自信があったんだけど、最近は25cmより近いと「うわっ」て感じになる。

よっちゃんスティック

いまイカにはまってるんだけど、「よっちゃんイカ」は食べたことがなかったので買いに行ったら売ってなかった。 かわりに「よっちゃんスティック」というものがあったので買ってみたら、これが超すっぱい。 私の好きなタイプではなかった。

ネコ

ネコのエサやりでトラブルがあったのか、最近は出現場所がちょっと移動した。 たくさん与えすぎていて、余っているお皿がいっぱいあった。いかんね。