2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon で EOS R6 注文してたんだけど

Amazonで注文してお届け予定が 8/28-30 になっていたんだけど、今日(30日)になって発想が遅延するというお知らせが来た。 ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。 配達が遅れている商品をできる限り早くお届けできるよう、最善を尽くします。 ご迷惑をお…

今の家に引っ越して1年半経った

東京に来てから3回引っ越しているので、いま4軒目。 # 部屋 職場まで 駅まで バス停まで ガス 築年数 ペット 1 2階建てアパートの1階 20分 5分 1分 都市ガス 約20年 × 2 4階建てマンションの1階 20分 20分 1分 都市ガス 約15年 × 3 4階建てマンションの3階 2…

PC用スピーカー Creative T12 Wireless が便利だった

今年の1月に Creative T12 Wireless というPC用のスピーカーを買った。Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W発売日: 2010/09/16メディア: Personal Computersたったの 3,280 円。この製品は10年くら…

SmartBot Meter を4つ追加した

PCでログを取れるようになったので2台買い増し。 真ん中が1年前に買ったやつで、左右の2台が新しく買ったもの。 校正しなくてもほとんど差が無いことにびっくり。後日、さらに2台追加したところ、やはり数値はピッタリ同じだった。 アプリで校正して、本体に…

DaVinci Resolve Studio が起動できなくなった(解決済み)

起動するとスプラッシュスクリーンが表示された後、エラーなど表示されずにプロセスが終了してしまう。 たまにパネル画面まで行くが、数秒後に終了してしまう。最近 16.2.5 にアップデートしたので、1つ古いバージョンに戻してみたが結果は変わらず。 Window…

スマートねこトイレ toletta を買った

設置してすぐに使ってくれたが、その後使ってくれていない(笑) ネコ1頭に対してトイレを3つ並べている状態なので、慣れている方を選んでいるだけかもしれないけど... 似たような機能のトイレとして、SHARPのペットケアモニターという製品があるのでスペック…

SwitchBot Meter 温度湿度計をWindowsで使いたい

2019年10月にSwitchBot温湿度計を買った。 真ん中の四角いやつがそれ。 スマホから温度や湿度が見られたりするやつなんだけど、PCから利用する方法がわからず、ずっと「普通の温度計」として使っていた。ところが、一昨日ググってみたらRasberrypiで使ってい…