V601SHで録画

SDカードを買ったので動画を試してみた。とりあえず確認したのはQVGAサイズで4分15秒の録画。できあがったASFファイルサイズは14MBで、そのままWindowsMediaPlayerで再生できる。録画終了したときに待ち時間がほとんどない。自分が今までにつかったPowerShotS40とSyberShot-U10のどちらよりも画質が良いし、明るさが変わってもちゃんと露出が修正されるし、長時間の録画ができる。これは感動した。
ただ気になったのは、WindowsMediaPlayerで再生したとき、3分30秒くらいのところで

ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。

と表示されて再生が止まってしまったこと。V601SHでは正常に最後まで再生される。
う〜ん、何度か試してみたがやはり、3分25秒あたりで再生できなくなる。