どこでもステイ装着

NCU-2000に輪ゴムで8cmファンを付けてたけど、いつ輪ゴムが朽ちるかわからないし、かっこわるいのでどこでもステイを購入。製品の詳細はここら↓

Webに載っている写真はいくらみてもどーなってるのかわからなくて、自分の考えている設置方法ができるかどうか不安だったけど、現物を見て納得。たしかにどこでもステイできる。一緒に買ったファンコン付き9cmファン「鎌風の風」を取り付け完了。このファンはあまりの安さに目がくらんでクリック。


しかし、これを付けるとPCIの板の取り付け/取り外しがもの凄く面倒になる。これは買う前に気付いても良いようなもんだけど、想像付かなかった。実際、今回買ったファンについているファンコンのコントローラをPCIに設置できるようになっていたんだけど、それを忘れていて、めんどくさいから中で垂らすことにした。白い線がそれ。黄色いやつは回転数を出してくれるやつだけど、いらないからこれも放置。