ドラクエ8 Lv25

Lv25/23:24/706G
いくつか記憶に残っている開けられなかった宝箱を開けて歩く。せいすい使いまくり。
とちゅう、アスカンタ城からパルミドに向かう途中に入れない建物があったのを思い出して行ってみる。当時はよく見てなかったけど、じつは建物に階段があって上に行くと人が立っていた。いくつか頼まれごとを受けてみるとモンスターの闘技場に案内される。こんなもんを見落としていたとは。
小さなメダルの最初の褒美「あみタイツ」を貰う。3Dになって、装備でグラフィックまで変わるようになったからこういうお遊びアイテム(強力だけど)も凝ってるなー。ただし、あみタイツだけでは画面に反映されないらしい。
再び海に出て、用事は無いけど北に向かってみる。地図上でお城みたいなのがあったので。行ってみるとフィールドの敵が強すぎ。魔法使いまくって必死。
で、たどりついた城がすごい。とんでもなくデカくて綺麗。ゲームならではですなー。いろんなところを見てまわる。
よそ見しながら歩けないのが残念。シェンムーのRボタンで歩いて(押し込むと走る)、アナログレバーで顔を動かすという操作が良かったのでそういうモードがあるとよかった。