ドラクエ8 Lv25

Lv25/21:58/10533G
あったかい。夕方になって寒いなーと思ったら、窓を開けていた。関東で観測史上最高の暑さだったそうな。

強風一過で「夏日」、各地で12月の観測史上最高気温
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041205-00000104-yom-soci

もぐらの洞窟で、宝2つが見つけられなかった。くまなく探したつもりなんだけどなー。
船取得。船で移動するときに世界がミニチュアに。これはガッカリ。やっぱりPS2でもそこまでは無理か。
海に出てすぐにメダル女王の城に辿り着く。今回はメダルとの交換のルールが違うっぽい雰囲気。預けた合計でアイテムをどんどんもらえるらしい。悩まなくて済むから楽かも。
魔法の鍵も取得したので開かなかった宝箱めぐりもいいけど、もっと楽な移動手段が出来てからでいいか。