HUB

BUFFALO 10M/100MスイッチングHub 5ポートコンパクトモデル メタリックレッド LSW-TX-5ECMR
実家に設置してある PC-MP2000/DVD が繋がっているテレビにはWebブラウザがついているので、せっかくだから使えるようにしようと思ってHUBを購入。
こんなにちっちゃくても、しっかり5ポート。マグネットも困るくらい超強力。
ただ、これを入れるとなぜかPC-MP2000/DVDの通信がうまくいかなくて。テレビのWebブラウザの方はちゃんと動いてるんだけど。
「うまくいかない」ってのは、通信が異常に遅くなるという症状。自宅で使ってるPC-P3LAN/DVDでも同じようなことあったような…。

  ルータ -- HUB -- PC-MP2000/DVD
       |      +--- テレビ
       |
       +--- HUB -- Uzuを動かしているサーバ
            | +--- しょぼいサーバ
            +-- アクセスポイント

安ければイーサネットコンバータにしようと思っていたけど、デオデオでは高かった。(たぶん価格改定されたときに表示を張り直してないだけで、レジで安くなるとは思うけど)