I-O DATA GV-MVP/RX2

来た。
で、mAgicTV5 の話。
おまかせ録画って思ったより便利そうですな。でも…

おまかせ録画はできるけど、「毎週」のプログラム録画は出来ない

ってのは、「ブレーキは無いけど、めちゃくちゃ速く走れますから」みたいな話で、暴走しすぎな感じ。
「毎週録画」という超基本的な機能を犠牲にしなくては実現できない機能ではないと思うし。
ADAMSEPGが使えないチャンネル(スカパーとか)の録画は、毎週手動で録画を追加しないといけないっぽい雰囲気。こりゃイカン。
試しに「美しき日々」を録画予約してみたら、10分前から録画がはじまって焦る。ADAMS EPGでは確かに23:10 からとなっているが、テレビ王国などでは 23:20 となっている。ちょっと悩んだけど、よーく観ると ADAMS EPGでは、「[N]◇20[ニ][文]美しき日々」となっていた。どういうことかというと、20分から始まる番組なのに、10分から始まる[N](ニュース)と一緒になっていた。だから、60分番組なのに70分録画になっていた。ありえんなー。
ソフトが改善されるまでは地上波はコレで、裏番組と外部入力はMTVX2004HFで録ろうかな。逆は無理だから。