ドラクエ8

Lv32/40:30/4459G
クランスピネルをえらそうな人に渡しにに行き、あれこれやってると呪われたゼシカが襲ってきた。倒してぐったりしたところでゼシカが本気になりそうになるけど、おっさんの結界が完成してどかーん。ゼシカが呪われる原因になった杖がわざとらしくぶっとぶ。さらにわざとらしく犬がアヤシイ動き。
ゼシカが正気を取り戻すと、呪われたときのことをいろいろ話し出す。杖を持ったら支配されるとか、んなこたーわかってるというような内容。じゃあ杖をアレしないとまずいってことになって、杖を探す。杖は探してもみつからない。犬がくわえて北にいったって話。北へ北へ。
あれこれやってるうちに死人が出たりしたけど、ベホマとかザオリクとかは…? 未だにこの世界のルールを飲み込めない(w
北の洞窟を抜けると吹雪。雪崩。気が付いたらばあさんの家。犬の情報求めてさらに北にある大きな街オークニスへ。
出発するときにおばあさんから、グラッドという宛のものを預かる。オークニスでグラッドをさがす。薬草園ってのがあって、そこに行ってるらしい。ひととおり街回って、ツボ割って、棚開けて今日は終了。