ドラクエ8

Lv34/45:30/3441G
昨日ゲットした光の海図を使うと、海図に見えなかった「道」が。その場所へいってみると、地図と同じように海の上に光の道ができた。道からはずれると道は消えてしまい、ふたたび道が現れる数十秒のムービーをみせられてしまう(笑)
道を外れずまじめに進むと今まで崖が高くて入れなかった島に入れた。ひさびさに良い景色。バウムレンのすずを使ってもキラーパンサーが来ないので、ここは歩くしかない。でもこういう景色なら歩きも苦にはならんですな。歩いて歩いて宝箱1個あけて、現実の時間が0時過ぎたので街らしきものに向かう。
街ではレティシアの情報をきいてまわってセーブ。武器も防具も高くてぜんぜん買えない…。