W43Hでワンセグ視聴とか

主に会社で昼飯を食べるときにワンセグを使っているんだけど、手持ちで視聴するには良いけど、置いて視聴するときはスタンドがないとつらい。
テーブルに直接置くと見下ろす形になるので、視線と画面の確度が垂直にならず、画面が暗くなり見辛い。
2つ折りなので縦向きなら確度を調節できる。でも、これだと画面の1/4くらいの小さいサイズでの表示になるし。
AQUOS携帯のデザインなら手持ちでも、机の上でも画面がみやすそう。auにも来ればいいのに。


次に気になるのが字幕の切り替え。メニューで「機能→字幕音声→字幕設定」と選んでいかないと切り替えができない。縦横の画面モード切り替えに字幕無しモードを入れるとか、余ってるキーに割り当てるとかされてればよかったのに。個人的にはフルスクリーン以外のモードでは字幕表示して、フルスクリーンでは字幕なしに設定できればよかった。フルスクリーンでは字幕表示部分と映像部分が重なって表示され、困ったことに字幕部分は字幕が読みやすくするためか暗くなっているので、映像に表示された字幕がほとんどよめないから。


もう一つ気になるのは、ヘッドフォンの接続にアダプタが必要なところ。コネクタは差し込みにくいし邪魔。着うたフルのダウンロードも試してみたんだけど、ヘッドフォンの接続が面倒というだけで使う気が起こらぬ。これはW43H以外のほとんど機種が同じかもしれないけど。