PowerShot TX1 その2

ちょろっと使ったのでつづき。

  • 16:9 or 4:3の選択が動画と静止画に適用される。
    • Xactiのように、16:9に設定しても静止画のときは4:3にしてほしかった。どうしてこんな仕様になったのか理解できない…。
  • やっぱり持ちにくい
    • レンズがでっぱってるからそこに指をひっかければなんとかなるけど、シャッターボタンは押しにくい。
  • A-Data の Class6 SDHC はちゃんと使えた
    • ぐぐってみるとTranscendの8GBのやつだと録画が途中で止まってしまうらしい。私が購入したA-Data Class6 SDHC 4GBのやつ(カードリーダ付き)はメモリいっぱいまで最高画質で録画できた。14分録画すると本体がアツアツ
  • 底面にUSB端子がついてる
    • Xacti DMX-HD1クレードルをつかわなければUSB接続やコンポーネント接続が利用できなかったけど、本体にUSBの端子がついてるのはうれしい。これならカードリーダを持ち歩かなくても読み込めるから便利
  • スミアがー
    • 夜に交差点でとってみたら、すんごいスミアが
  • 640x480(60fps) が無い
    • 320x240(60fps)はある。DMX-HD1では640x480(60fps)をいちばんよく使っていたからちょっと悲しい

TX1をちょっと使ったあとにDMX-HD1を持ってみると、DMX-HD1の持ちやすさや操作のしやすさが際だつなあ。