すべてのアニメがペイパービューになったら

アニメ1話に払えるのはせいぜい40円くらいだと思う。

録画できないならさらに半額で。

私は週に28番組見ていたので1ヶ月が4週として4,480円ですな。



キッズステーションとアニマックスとAT-Xをすべて契約しても2,310円しかかからないことを考えると、これでも高すぎるかもしれない。



有料だと惰性で見ている番組を切るかもしれないけど、それでも1話40円なら1ヶ月160円しかかからない。これなら少々つまらなくても見続けるかもしれない。



すべての新作アニメが見れるチャンネルがあったら、月4,000円くらいでも契約するひといっぱいいそう。



そういえば数年前はスカパーで新作のアニメを1話400円くらいで放送していたけど、最近は見かけないですな。