セットアップほぼ完了

ほぼ完了したけど、私が買ったマザーボードがハズレっぽい。
電源を抜くと設定を忘れてしまう。(CMOSクリア?)
安定動作するか確認してからライセンス認証しようと思ってたのに、いきなりライセンス認証しないとログインもできない状態になってしまってしかたなく認証すませてみると、時計が2007/1/1になっていた。
BIOSの設定画面で時計を合わせたのに、Windowsのインストール時に時計が1/1になっていたので、おかしいなとは思ったんだけど気付けなかった。


それ以外は完璧。
素のWindows XPのインストールから、ドライバ、アプリ、パッチのインストールをしていると、だいたい1回くらいはBSODやフリーズを体験するもんだけど、いまのところ全くそういうことがない。インストールする順番がたまたま良かっただけかもしれないけど印象は良い。


私の凡ミスが原因でなければマザーボードの交換になるだろうけど、手元にマザーボードがないときにどうするか悩ましい…。私の望み通りのスペックのマザーなのでもう一枚買ってそれを使い、交換されたものは別のPCで使うというのもいいかな。