PSPのスタンド

PSPロケフリでテレビを見てるときに、PSPを立てておきたいときがあって、そのたびにスタンドがあると便利だなーと思っていたけど、そういうシーンが毎日あるわけでもないので我慢してた。
でも、我慢する必要は無いことにやっと気付いた。

カギをストラップの穴に通せばいいだけだった。
新型、旧型どちらもこの方法でokだし、充電しながらでも立つ。

もっと早く気付けば良かった。


ただ、家にカギを忘れる可能性が高まるかもしれないのでそこが危険。

追記 00:40

カギ忘れが怖かったので別のものを考えてみると、プリンとかについてるプラスチックのスプーンがあったので邪魔にならないサイズに折ってみた。

使えないこともないけど、この長さでは短すぎて安定感がいまひとつだった。短いと抜けやすくなるから、もっともっと長くするか、片側からしか入らないような仕組みじゃないとだめかも。
厚みももっと薄くないと角度が付かないからだめっぽい。