ダンボール自作HDDケース「裸族の村」を買った

自作HDDケースの「裸族の村」を買った。

組み立て前は「これが1,000円の品物か?」と思ったけど、梱包用のダンボールからこのクオリティで完全自作するのも難しそうなのでこんなもんかな。

底面には保護シート(ウレタン?のスポンジみたいな)がある。組み立ては折り曲げるだけ。テープとか不要。構造的に底が抜けることもなさそう。たぶん。
壁はすべて二重になっていてなかなか頑丈。
だけど、片手で端っこをつかみ上げて良いのは2〜3台が限度かも。4〜5台入れたら重さもすごいので両手でバランス良く持たないと不安かも。


裸のHDDがごろごろしてる人にはよさげ。裸族の服だと1個1,000円くらいするけど、これなら5個収納できるし、無駄なスペースもない。

センチュリー 裸族の村 CRM35-H705

センチュリー 裸族の村 CRM35-H705


添付されている「ご注意」を見るとこんなことが書かれてる。

  • HDDを収納する際は静電気防止袋に入れた状態で収納してください。

それだと「裸」と言わないような。
裸族の服はごついので、もっと薄手の裸族の肌着とか付けてくれりゃ助かるのに。