PSPを置き時計にする

携帯電話の待ち受けに、デカ文字で時計を表示するFlashを設定して便利に使ってました。


でも、寝起きで視界がぼやけてるときは、これでも文字が小さくて見えにくい。
そういえば、PSPのブラウザでFlashが表示できるなら、バッチリじゃないかと思ってお試し。
ひさしぶりにParaFla!をダウンロードして、適当にFlashをこしらえて、PSPで表示してみた。

圧倒的な迫力。これはよさげだ、たぶん。
頑張れば天気予報とかRSSとか表示したりできるのかもしれないけど、私は頑張れないので、どこかにクオリティの高い時計が落ちてないかな...。

追記

どうでもいいメモ

  • 省電力設定で「ディスプレイの自動OFF」を切っておかないと
  • 自動スリープは切らなくてもOK(アダプタ繋いでいればスリープに入らない)
  • バッテリパックを抜いてもアダプタを繋いでいれば使える
    • 抜いてればバッテリ爆発回避できるw
    • 省電力(エコワットではバッテリパックありだと1〜2Wattをいったりきたりだけど、バッテリパックを抜くと「00Watt」と表示されて、計測できなかった)
  • 時計を表示したあとロックスイッチでロックすれば、うっかりLRボタンに触れて履歴を辿らなくなるので安心


2008-03-10 丸ゴシックにかえた