PS3でブラウザからストリーミング再生

試してなかったので試した。


Windows XPで動かしてる04WebServerをサーバにしてブラウザから動画ファイルへのリンク踏んだら再生できた。(あらかじめMIMEタイプの設定のところで「video/mpeg mp4」みたいなのを追加しとかないと)
でも、すぐに再生が止まってしまったのでログを見てみると、同時接続数が足りないというエラーだった。


同時接続数を「0(無限)」にしてもいいんだけど試しに10にすると、とりあえずエラーが出ずにうまいこと再生できるようになった。
しかし謎。再生中にひっきりなしにGETしまくってる。そのせいで同時接続数が足りなくなってる。再生できればOKって話もあるけれど、これだとログファイルがものすごいことになるし、そのログファイルを書き出すリソースが無駄すぎる。
04WebServerの実装からかくる問題なのかと思って、別のソフトも試してみたけど同じ結果だった。


どーしたもんかと思っていたら、mp4ファイルの再生では上に書いたようになるけど、wmvのファイルではそのような無駄なリクエストが飛んでこない雰囲気だった。
mp4ファイルの作り方を変えれば解決できるんかなーと思ったけどわからんし。


そうそう。
PS3で再生した動画がやけに白いと思っていたら、ディスプレイの設定のところにある「RGBフルレンジ(HDMI)」を「フル」にしたら、シャッキリ黒になった。いまさら。