PS1 LV21


昨日買ったケーキを持って総督のところに行き、ルツの紹介状をもらった。
ナイトメアは倒せなかった。
さっそくルツがいるダンジョンに。


ザコに苦戦。同じ道ぐるぐるまわってる。
限界まで戦って脱出。


お金が貯まっていたので装備をそろえる。トゲリスノケガワ、セラミックソード、セラミックノタテ、ダイヤノヨロイを買った。
カミニートの東のダンジョンにミャウ用の武器があったのを思い出したので、ルツは後回しにして別のダンジョンへ。


落とし穴にどんどん落ちて、番人のスケルトンと戦う。
わりとあっさり勝利して、その奥にあるシルバータスクをゲット。これでミャウが強くなった。
いつのまにかドヒールが使えるように。こりゃ強い。


また、ルツがいる洞窟に。
やっぱりマップ覚えてない。
ぼちぼちマップかかないとしんどいかも。


ここで休憩。


VERY EASYに設定してるし戦闘や移動もちょいちょい早送りして、かなりずるしてるけど、まーおもしろい。
システムがシンプルだからゲームに集中できる。装備は買ってみるまで誰が装備できるかわからないし、性能もわからない。装備したものは、別の装備をするまで外せない。シンプルってレベルじゃない。
それにくらべてPSUは最後まで操作に慣れなかったし、システムを完全に理解できなかった。なんだかよくわからないままプレイし続けて、気がついたら終わっていた。