サンジャポが録画されなかった原因


つづき。

来週の放送のEPGのデータを見てみたら
「芸能&スポーツニュースを爆笑問題が斬る」
となっていた。
サンジャポは「爆笑問題」のキーワードで録画されることを期待していたけど、
当日になって放送内容の書き換えたせいで録画されなかった可能性が高そう。

たとえば、スポーツうるぐす
来週22日の内容は「スポーツ最新情報!!」という何でもありな内容になっていて、「スポーツ」でヒットするけど、
今日15日は「日本代表3次予選突破? トルシエ緊急生出演」になってる。

mAgicTVのキーワード録画は、EPGのデータを更新するときに
既存の予約を全部消して、キーワードにヒットするものを予約しなおす方法だから(たしか)、
前日までヒットしていたものが、当日ヒットしないと録画されない。

やはり、番組名をキーワードに入れたほうがいいですな。