「画像を読み込む」が邪魔な件


私が使いたいのはその下の「画像だけを表示」なんだけど、読み込み中は「画像を読み込む」というメニューが表示されてこまる。(読み込みが完了するとこのメニューはなくなる)


デジカメのサンプル画像とか、実寸で巨大な画像を読み込んでるとき、「画像だけを表示」を使うことがよくあるんだけど(フルスクリーンで見たいときとか)、ここでうっかり「画像を読み込む」の方をクリックしてしまうと、もう一度メニューを出さないといけないし、サイトによっては「Refererが無い」って怒られたりする。


ほかにも画面におさまりきらないサイズの画像がAタグで囲ってあるとき、センターボタンでオートスクロールしようとしたら、新しいタブが開かれてしまうので、「画像だけを表示」にしてリンクを無効化することもよくありますな。

追記 2008-08-22

ジェスチャで実行することにした。