カシミール3Dとか

カシミール3D GPSで山登り  関東甲信越の山 300コース

カシミール3D GPSで山登り 関東甲信越の山 300コース

この前久しぶりにカシミール3Dをインストールしたら超感動したので、地図のDVD付きの本を買った。
オールカラーですごく綺麗。無駄に綺麗。
GPSのログを見るならGoogle Earthより、カシミール3Dのほうが満足できますな。


秦運動具工業 メタボリメジャー MBM-101

秦運動具工業 メタボリメジャー MBM-101

アルミのやつを使ってたけど、柔らかいやつが欲しかったのでついでにクリック。
長さを測るだけじゃなく、ダイヤルをまわして身長と体重を合わせればBMIを計算してくれるという機能付き。
引き出すときのカチカチっていう音が大きくてうるさいけど、なかなか良い感じ。


その他...

  • グローブ
    • 自転車でこけて手がズリっとならないように買ってみた
    • パット入りで手のダメージが減りそう
  • PS3用のS端子ケーブル
    • テレビをテレビが占有してるときに使おうと思って
  • ワンセグチューナー

2008-09-20 20:30追記

メジャーは普通のメジャーとして使おうとするとちょっと不便かも。
両面に印刷がしてあるけど、片面が普通の計測用で、もう一方はおなかまわりを測るようになってる。おなかまわりを測るほうで測ってしまうと、実際の長さより2cm多くでてしまうから気をつけないと大変なことになる。