ポルフィの長い旅 #42


アニメでここまで嫌な(悔しい?)気分になれたのってひさしぶりだなぁ。

少し前に1枚しかない家族写真を町のおっさんに破られたんだけど、
今度は事件にまきこまれてる隙に、父の形見の工具を同僚に盗まれて、
ついに手ぶらに。

切り刻まれて捨てられたリュックを見つけたポルフィ
「どうしてだよー!!」
て泣き叫ぶシーンはすごかったなー。切なすぎる。

昔は頼んだ録画が失敗してるだけでも、ものすごく悔しがったりしたけど
あのときの嫌な感じに似てるような(笑)

最近はたいがいのことは「じゃあ、仕方ないね」で済ませられるようになってしまったから、
あんなふうにムキになれることって滅多にないな。