モバイルnanaco復活

いいかげん使わないともったいないなと思って復活の手続き。
お問い合わせセンターに電話。1分10円の通話料がかかるが、すぐに繋がった。
nanaco番号がわからなかったので手間取るかなと思ったけど、番号は聞かれなかった。名前、電話番号、生年月日などを伝えたら、数字8桁の引き継ぎ番号を教えてもらい、最後に住所の確認。5分くらいで電話は終わった気がする。スムーズ。
あとはアプリをダウンロードしてメニューから引き継ぎを選択。教えてもらった引き継ぎ番号を入力すれば完了。
残高の引き継ぎはまだ。郵送で本人確認の書類が来るので、それを送り返さなければならない。送り返したあと10日くらいたったら、店頭でチャージする、と。


パケット数のメモ。11月29日にアプリのダウンロードと引き継ぎの手続き。

日付 パケット数
2008-11-29(前) 4,050
2008-11-30(後) 9,437