風呂で(痛い)音楽

風呂にゆっくり浸かりたい季節。
iPod touchはスピーカを内蔵してるから、風呂で音楽が聴けそう。100均で売ってるチャック付きのポリ袋に入れて風呂で音楽を聴いてみた。
操作性は問題ない。ポリ袋を二重にしていても全く問題なく操作できた。
音質。これはひどい。内蔵スピーカの音質が悪いから仕方ない。イコライザでTreble Reducerに設定したら、多少マシな気がする。低音が鳴らないことより、高音がぎゃーぎゃーうるさいことのほうが問題だと思ったから。
音量。これは大丈夫。風呂が狭いせいか、スライダは半分くらいでも十分な音量。


わりと使えると思う。音楽の転送は楽だし、操作も簡単だし、バッテリはそれなりに持つし。