WHSからディスクを削除して追加して削除して削除する

デュプリケーション有りの設定で容量をほぼ使い切ってる状態から。

  1. 500GBの取り除く (ここでデュプリケーションの容量不足になる)
  2. 1.5TBのHDDを追加 (容量不足が解消するはず)
  3. 500GBを取り除く
  4. 500GBを取り除く

っていう作業をやってるところ。


WHSに不具合がなければうまくいくはずの操作だけど、かなり複雑な処理がされるはずだから怖い。
でも、バックアップはとってない(笑)
どうなるかいな。

2009-06-05 追記

どうかしてた。これやっちゃいかんわ。
1000+500+500+500 で容量を使い切ってたってことは、
1000+1500 じゃ足りませんな。


デュプリケートは別のドライブにコピーが作られなければいけないので、交換前と交換後の容量が同じでもダメだったんだ...。
あほなことをしてた。

2009-06-06 追記


500GBを1台戻した。Healthyになった。