XBLAで獣王記

獣王記 MD 【メガドライブ】

獣王記 MD 【メガドライブ】

アーケード版はやったことないけど、メガドライブでかなり遊んだゲーム。
XBLAにあったので体験版をダウンロードしてみた。


さっぱりまともにプレイできませんな。
パンチやキックを適当に連打してると死ぬ。手足が短いから、敵の目の前まで歩いて行き、攻撃される前に攻撃。無駄打ちするとやられる。当たり前のルールだけど雑魚をパンチで倒すだけでも、きちんとタイミングをとらないといけない。昔のゲームっぽい。
パラメータをゆるめにしてスタートしたのに、ステージ1でコンティニューのお世話になった。むずい...。


昨晩はDreamcastスペースハリアー、POWER DRIFT、アフターバーナーII、アウトランクレイジータクシーなんかもプレイしてみた。古いゲームでまともに遊べたのはスペースハリアーくらいかな。POWER DRIFTやアフターバーナーは操作しづらいし、画面の動きが激しすぎてついていけなかった。


根性が無いので今度のスーパーマリオにつくという、勝手に攻略してくれる機能ってやつはちょっと期待してる。