新東電器 ワットメーター付タップ JH-M505TP を買ってみた

昨晩、オーバークロックワークスBLESSに入荷したというつぶやきを見て、朝から秋葉に行って買ってきた。
[rakuten:sinto-d:10000013:detail]
ocworksはどこにあるのか知らなかったが、調べてみると開店時間が12:00。遅すぎるのでBLESSで\2,980で買った。


消費電力しか表示できないけど、ワットチェッカーみたいに無駄に大きくないから使いやすそう。
以前買ったアナログメーターの消費電力表示付きのタップ] TAP-T6 と比べても若干コンパクトですな。
さっそくワットチェッカーの表示と比較してみた。

接続したもの ワットチェッカー
(TAP-TST5)
ワットメーター付タップ
(JH-M505TP)
chumby 4W 0W -
MacBook White 16W 12W -25%
Xbox 360(初期型) 146W 116W -21%
PS3 20GB(初期型) XMB 186W 168W -11%
掃除機 680W 642W -6%

「最小表示は5Wです」と箱に書いてあるので、chumbyは0Wと表示された。
5W以上のものについてもワットチェッカーに比べて小さめの数値になりますな...。


2〜3Wずれるくらいなら良いが、ちょっとこの誤差はいただけませんな。
PCの消費電力を減らしてニヤニヤしたい人には素直にワットチェッカーの購入をお勧めしたいですな。


[rakuten:edenki:10006013:detail]

追記

PS3のデータ追加。
あと、ワットチェッカーの値と違ってるのはうちだけじゃなさげ...。