デッドライジング

地下駐車場の爆弾解体。
車で地下駐車場に乗り込んだら柵があって入れず。なぜだ。仕方なく生身で進んでいくとゾンビがいっぱいな上、カリートの車に轢かれる。こりゃ無理だ。ゲームオーバー。


2回目のトライ。車の横にバイクがあった。これ使えば良かったのか。あっさりすべての爆弾を取得。
いろいろあってカリートがスーパーの地下にいることがわかった。カリートは肉屋の人にいじめられている。どうしてそうなった...。かけつけて肉屋と戦うことに。


肉屋と戦っている最中に時間切れでカリートがミンチに。ロードしてリトライ。今度は倒せた。これでカリートとの戦いも最後なんだな思うとほっとした。ブラッドは元気なころのカリートと撃ち合いになってゾンビがたくさんいる場所に閉じ込められていた。助けられたのかもしれないけど、放置してしまった。あとはスムーズに全Caseクリア。


これでいろんな謎が明らかになった。あとは脱出用のヘリを待つだけ...のハズがこんな展開になるとは。すんなり帰れるとも思っていなかったけど。


試しにモールに行ってみると特殊部隊がたくさんうろついている。結構硬い。


庭にでるとヘリからの攻撃を受ける。特殊部隊が持っていたマシンガンで攻撃してみたけど、手ごたえがない。壁際で撃たれると爆発に巻き込まれて一瞬でLIFEが1になって冷や汗。


お迎えの時間まで残り9時間のところで今日は終了。