50cmの電源ケーブルと500GBのHDDとゴーゴーカレー

お昼ごろから秋葉原
不要なHDDとPCパーツをソフマップに。
HDD 5台とPCパーツ1つで\10,100。ポイントに交換で11,110ポイントゲット。


前々から欲しかった短い電源ケーブル探し。AISANと秋葉原駅周辺のお店を見てまわる。黒か灰しかないらしい。仕方なく黒色で。灰は色が光沢感があって嫌な感じだったので黒に。AISANで。

  • \577*4 = \2,308


お昼はWIRED VISIONで時々書かれてるゴーゴーカレー。お店の外ではノリノリの「ゴーゴーカレー!!」の歌が流れている。

注文したのはこれ。


いきなり食券を買うシステム。ヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストが何を意味しているのかわからんかったのでビジネス。違いは量だけ? これがメニュー。

早い。注文してから1分程度で出てきた。チキンがおうちで作ったチキンカツみたいだった。


PCケースメーカーのLIAN-LIのイベント。ああ、ここがリナカフェだったのか。人がいっぱいだったのでアンケート書いて整理券をもらって退出。抽選で何かもらえるらしい。


TWOTOPで2.5インチの500GBのHDDを購入。

  • WD5000BEVT \7,550


LIAN-LIの抽選の時間が近づいたので会場に。人がすごい...。LIAN LIのケースや、PT2の購入権が当たる抽選があったが、当たらなかった。残念。1人が2回当たっていたが、PT2購入権は「買わないから」と辞退してた。


帰り。TSUKUMO eX. で2.5インチのマウンタ。自分のblogをググって型番を確認。

  • 親和産業 2.5インチ=>3.5インチ変換ブラケット SS-B25352V2 \1,080


用賀。きなこもっちー売ってない...。