Antec P150/SOLOに2.5インチHDD/SDD

P150はHDDの取り付けが特殊で、専用のマウンタを使うようになってる。
このマウンタはHDD底面のネジで固定するようになっているんだけど、2.5インチHDDの変換マウンタはたいがい側面の穴しかなくて、なかなか使えるものがない...。今まで3種類買ったけど、ぜんぶだめですな。


ただ、5インチベイにFDDを取り付けるためのマウンタもついているので、これを使えば1台は取り付けられる。

この前買ったSSDを取り付けようと思ったら、マウンタがこういう状況だってことを忘れてて、マウンタを探してみたけど無いですな。5インチベイを使うしかなさげ。

追記

コメント欄で、ぴったりなものを教えていただいた。

3.5inch HDDを下から固定するタイプのマウンタ-などに対応するインチネジ穴に加え
サイド固定ネジ穴もインチネジに対応しました。
Antec社製PCケースなどの3.5inch HDDトレイにも取付可能になりました。

http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1558/

さっそく手に入れねば...。


ついでに前々から気になっていた「ジリジリ」鳴る音源を調べたら3年前に買った電源だった。

3年保証のマークが眩しいな。80PLUSのやつに買い換えたい。

追記 2009-03-20

買ったところに新製品がー。

親和産業からも底面のネジ穴が使えるマウンタが発売されたみたい。

だいぶ入手しやすくなりますな。