実家

起きてすぐ、朝飯を買いにコンビニに出かけた帰りに「3時半ってこんなに明るかったっけ?」などと思っていたら、4時半だった。目覚ましの設定を1時間間違えていたらしい。急いで荷物をまとめて出発。
広島ついた。昨晩ものすごく降ったらしく、そのせいか視界がすっきり。

実家でDLNAクライアントとして使っていた白いPS3(40GB)と、今回自宅から送っておいた黒いPS3(20GB)。

白いPS3が2度目の故障。自宅の黒PS3は使ってないから置き換えようと...。
調べてみると修理代金が値下げされたようで、前回16,800円だったところが、今は12,800円になっているらしい。大容量でコンパクトで静かな新型が22,800だからばかばかしいなぁ...。


試しに壊れた白いPS3からHDDを取り出して、黒いPS3に入れてみたけどフォーマットしなければ使えないようだった。PS3を修理に出すと基盤交換になり、結局データは失われるので、HDDのデータはあきらめるしかなさそう。地デジなんかの扱いも似たような感じだけど、アカウントではなくデバイスにデータが縛られるのは、嫌なシステムだなぁ...。その点、iTunesは評価できますな...。