ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

Amazonで高得点だったのでこれも買ってみた。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ - Xbox360

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ - Xbox360

パッケージのデザインがクソゲーっぽいけど、中身はしっかりしてますな。プレイヤーをシステムに慣れさせる演出が良い。ちゃんと日本語になっているし、ナレーションのテンションも完璧。
Kinectアドベンチャーもゲームによっては結構ハードで汗だくになるんだけど、こっちはそんなレベルじゃなかった。とにかくきつい。最初の体力測定だけでギブアップしそうだった。一つクリアするたびに「次は...」といわれて「まだあるの?」という感じ。
このソフトではじめて気づいたのは、センサーからしっかり離れないと足の先と頭がセンサーに入らないということ。一部のゲームでKinectアドベンチャーのときよりもっと離れるように指示される理由がわかった。身長が高いはもっと広い部屋が必要なのかも。
ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)

ZOOM for Xbox 360 (英語版/日本語説明書同梱)

↑これ注文してみた。ユアシェイプでは体の長さの測定があったけど、Zoom for Kinect を使うと不正確になりそうですな。