Samsungが折り畳みのスマホ

いいですな。これは使ってみたい。
日本でもぜひ発売してもらいたい。
本当は SHARP に折り畳みの新機種を出してもらいたいところだけど、今のような状況では難しいのかな。


いまテンキー付きの IS15SH がメインの端末なんだけど、テンキー付き端末が1年くらいまったく発売されてないので乗換先がない。

実際のところテンキーはキーが小さく押しづらいのでまったく使ってないが、十字キー周辺はかなり便利でよく使ってる。「まともに作りこまれたアプリなら」テキスト入力以外の操作は十字キー周辺のキーだけでほとんどこなせる。電車の中など片手で操作したいときはこれほど便利な端末はないと思う。
悲しいのは Google アプリがキーボードの存在を忘れて、キー操作できないアプリをどんどん作ってしまっていること。以前はほとんどのアプリでキー操作ができたが、最近のアプリはどんどん不自由が増えていっている。