自宅サーバのパーツが来た


適当に選んだら、去年5月に買ったマザーボードと同じだった...。

CPUはCore i5-3450S。メモリは2*4GBに。
OSは前のがあるから要らないんだけど、DSP版のWindows 8はまだ買ったことがなかったのでついでに買った。

あれ

ばらす前にもう一度フリーズするところを見て、メモリだけ変えたりして原因を特定しようと思ったが、全然フリーズしなくて困る。
USB接続していた温湿度計、HDD、iPadをはずしたから、もしかしてこれが原因...?

やはり

memtestをしたら画面が派手になって期待通りにフリーズしたので、結局新しいマザーボードとCPUとメモリで再セットアップした。
古い環境からファイルをコピーしようとしたらcygwinのファイルが権限でひっかかる。対処方法がわからん...。
cygwinsshdを動かすために入れているんだけど、セットアップめんどいからもうちょっと手軽に使えるやつは無いものか...。