Osukini Server

借りてるVPSの調子が悪くて問い合わせたら「異常はない。おまえが何かやらかしただけだろう」的な反応だったのでガックリきて ConoHa 契約してみた。
後から気づいたけど Saases の激安VPSのHDDは RAID じゃなくて、週1でバックアップとるシステムみたいですな...。

ConoHaのコントロールパネルは新しいサービスだけあってかっこいいですな。さくらのVPSとか見た目しょぼいし、コントロールパネルにアクセスするために、いちいちIPアドレスとパスワードを打たなくちゃいけなくて辛いけど、ConoHa のは1回ログインすればまとめて見られるし、Google+アカウントでログインできたり楽そうですな。

追記

Saases のVPS、メンテで回復したっぽい。
メンテが最初2時間の予定だったものが、4時間、6時間、未定 とどんどん伸びていって、これは逝ったかなぁと思ったら7時間半で終わったみたい。
5日ぶりにまともに動いてる。(ように見える)

しかしこのサービス、障害情報を送ってくるのはいいけど、契約しているどのサーバが対象なのかが分からないのは痛い。