Ingress用の白いボタンを作った

  • Ingressプレイ中はアプリを起動したままにする必要がある
  • 放っておくと端末が勝手にロックしてしまい、「XMが溜まってない…orz」となる
  • ナビゲーションを使えばロックを防げるが、昼間だと画面が明るいままなのでバッテリーの減りが激しい
  • 端末をポケットに入れれば画面を暗くできるが、薄着になるとポケットがない…

という問題を解決するために簡単なアプリを作った。

このアプリの機能。

  • 起動すると左下に白いボタンが出てくる
  • ボタンを押すと以下の状態になる
    • 真っ黒い画面を表示する
    • バックライトを最低にする
    • 画面をONのままにする(端末のロックボタンを押したらロックするけど)
    • もう一度押すと元の状態に戻る
  • 白いボタンを長押しすると終了

まだ一度も使ってないのでいろいろ問題があるかも。