ヨドバシAkiba

リュックの中がいつもぐちゃぐちゃで、ものを取り出すのに苦労していたので、良いやつないかなと思ってヨドバシAkibaに行くことに。
東京駅から秋葉原までIngressしながら歩くつもりだったが、寄り道ばかりして日が暮れそうだったので神田で諦めて電車で秋葉原に。
久しぶりに秋葉原に行ったけど、やっぱり人多い。ヨドバシの中も人がすごい。それにヨドバシの品揃えの良さにもびっくり。鞄があんなに大量に展示してあるとは思わなかった。


「リュックから取り出したいけど取り出すのがめんどくさい品物」の第1位はカメラなんだけど、カメラ用のバッグでよく見かける「横から出し入れできるやつ」はどれも大きいカメラに合わせてあるので分厚い。あほみたいに分厚い。
小さめのカメラ1台だけ持ち運ぶならリュックじゃなくてショルダーバックやらメッセンジャーバックを使えってことなんだろうけど、斜め掛けはどうもしんどいし、片掛だと歩くときに手が当たって邪魔なので、やはりリュックがいいな。

結局何も買わずに帰宅。
秋葉原駅明石家さんまのモノマネの人が来てたけど、面白かったな。