ネコ関連で買ったもの4 食器、キャリー、ベッド

リッチェル 猫用 食べやすい食器 S ホワイト

リッチェル 猫用 食べやすい食器 S

リッチェル 猫用 食べやすい食器 S

お皿。見た目も大きさも重さも良い感じ。
ただ、エリザベスカラーを付けてるときはちょっと食べづらそうだった。もっと高さのあるやつのほうがいいのかもしれないが、まぁ問題ない。

猫壱 猫壱 ポータブル キャリー 黒 折りたたみ

猫壱 ポータブルキャリー 黒

猫壱 ポータブルキャリー 黒

キャリー。病院に行くときなんかに必要。
病院で会う人を見ると、こういうタイプのキャリーを使っている人は少ない。もっと小さいハードタイプを使って、膝の上に置いてる人をよく見かける。この製品の大きさでは膝の上におくことはできないし、狭い病院の待合室では結構邪魔になる。
それと、この広さだとネコが前か後ろのどちらかに寄りがちで、バランスが悪くなって持ちづらかったりする。
薄いポケットが2つあるのでここに診察券やらもらった薬などを入れてる。これはわりと便利。
部屋が狭いので折り畳みできるものを買ったのだが、玄関に出しっぱなしにしている。
長時間の移動だとそれなりに大きい方がいいかもしれないが、飛行機とかにの乗る場合はこういうソフトタイプのはダメで、ハードタイプじゃないといけないらしい。

アイリスオーヤマ キャットベッド Sサイズ ピンク P-CBF450

ネコ用のマカロンみたいなベッド。
買ってから3カ月くらい経ったが、一度も中に入らない。
↓保護した当時の様子

最近、メタルラックの上に置いたら、この上でよく寝るようになった。私が外から戻ってきたときはいつもこのベッドでニャーニャーな気ながら迎えてくれる。
↓最近の様子