RX10IIとRX100IV

この前発表された HX90V が4Kに対応してなくてズコーだっけど、今日発表されたやつはしっかり対応していた。

どっちも良いな。
今自宅でネコ撮るときはα5100、動画はHC-WX970M使ってて、ふだん持ち歩いてるのはHC-WX970Mのほう。
邪魔だからどうせなら1台にしたいが、そうなるとRX10IIかな。重さはHC-WX970Mの倍くらいありそうなので重たそうだけど。


しょうじき、そこまで4Kにこだわる必要はないような気もするし、4K の 30p より 2K の 60p のほうが良いと思ったりもするけど、どうも「戻ったら負け」と思ってしまう。
今のところ 4K の 60p をネイティブで快適に編集できる CPU が存在しないようなので、4K の 60p で撮れる安価なカメラが出てきたら困ったことになりそうですな(笑)