SHARP の SIM フリー端末 SH-M03 を買った

軽くてコンパクトでSIMフリーの SH-M03 が出たので、1年半くらい使った Xperia Z3 Compact から乗り換え。

買う前に気になっていたモバイルnanacoも問題なく使えたので完全に Z3 Compact から乗り換えることができた。
Z3 Compact に比べると幅が若干広い。このせいかIngressでグリフハックが失敗しがち。特に下のポイントがうまく押せなくてよく失敗する。
スマホにできることといえば Ingressとカメラだと思うんだけど、カメラは期待外れだった。画素数が1300万画素に抑えられていて光学手ブレ補正もあるのでちょっと期待していたんだけど、ガラケーレベルというか、高倍率ズームのついたコンデジみたいな塗り絵画質だし、色もへんだし、ピンぼけしまくるしろくでもないものだった。勝手にライトが付きっぱなしになるバグにも遭遇した。
デフォルトのホーム画面は使いづらすぎる。私は端末デフォルトのホームをできるだけ使うようにしているんだけど、この Feel Home は断念した。
エモパーは結構楽しい。飽きたらオフにするかもしれないけど。
ロック画面に表示される天気が「練馬」なんだけど、どこで設定するのかわからない。
メモリは3GB。IngressポケモンGOを行き来してもリスタートしないのはさすが。Xperia Z3 Compact ではできなかったこと。