セガフェス2019 に行った

ベルサール秋葉原セガフェス2019というイベントをゃっていたので行ってきた。ちなみに明日もやってる。
segafes.sega.jp


御茶ノ水駅まで電車で。そこから徒歩に切り替え。
御茶ノ水で降りる理由は、ひさしぶりにゴーゴーカレーに行きたかったから。
f:id:gae:20190330120023j:plain
安定の美味しさ。

f:id:gae:20190330121311j:plain
曇ってるけど暑すぎず寒すぎずで、歩くにはちょうどいい気温ですな。
途中、スマホでモデルさんを撮っている人を見かけたけど、もしかして三井公一さんだったのかなと思ったり。すごいおじさんだったから違う気もするけど。
あっという間に秋葉原に到着したけど...
f:id:gae:20190330122138j:plain
マジで物売るっていうレベルじゃねぇぞですな(笑)

セガのたい焼きも売り切れてるし。
f:id:gae:20190330131406j:plain

とりあえずサクラ大戦の展示だけ見て帰ろうと思って2Fに。
なんでサクラ大戦? と思っていたけど、今日完全新作が発表されたみたいですな。
game.watch.impress.co.jp
会場ではもちろんゲキテイとか流れてて気分が盛り上がってくる。私はサクラ大戦は3までしかやってないので、4をちょっとやってみたくなってきた。
f:id:gae:20190330124210j:plain
f:id:gae:20190330125627j:plain
f:id:gae:20190330124937j:plain
f:id:gae:20190330124321j:plain
サクラ大戦のスタンプラリーがあったけど、狭い展示会場でひたすら行列を並んでスタンプを押すだけ。待ち時間が長すぎて時間がめっちゃ無駄だし、行列のせいで展示がまともに見られなくてヒドイ展示だった。

続いて大アトラス展。
f:id:gae:20190330130020j:plain
f:id:gae:20190330130149j:plain
f:id:gae:20190330130231j:plain
f:id:gae:20190330130403j:plain
こっちはスタンプラリーがないので見やすいし歩きやすかった(笑)
アトラスというと、私が遊んだことがあるのはセガサターンデビルサマナーと、3DS世界樹の迷宮の1と2だけ。正直あんまり思い入れないけど、世界樹の迷宮は楽しかったので新作やってみたいな。ものすごい時間かかるから、やりたくない気もするけど。

今年もやっていたメガUFOキャッチャー。
f:id:gae:20190330130923j:plain

でかいサターンパッドも。
f:id:gae:20190330131107j:plain
メガドライブミニのラインナップも一部発表。てか、まだ発売されてなかったとは(笑)