2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃな雪使いシュガー

TBSチャンネルでやってたとき #1〜#2 を録画し逃して、再放送があったときに録画しようと思ってたけど、1年くらい待っても再放送されなかったのでDVDを買ってしまった。ちなみに中古、初回限定版(BOX付き)で、送料入れて2,500円弱。私の価値観だと「新発売の…

親ネコの腹がデカすぎる

食い過ぎではなくて、もう一匹腹にしまってるとしか思えない。こまったもんだ。

親子ネコ

子ネコもいて、親子揃ってた。ひさしぶり。1週間、どこにいってたのやら。 で親ネコは写真のとおり。やっぱりジュクジュクでひどいことになっていた。他にも首のまわりにも似たようなところが数カ所。いたたたたたたた

ハバネロカレーパン

ハバネロっつーても、カレーパンだからそんなに辛くないだろうと思って買ってみた。で、食ったらめっちゃ辛いんです。無理矢理口に押し込んで一気に食べると、なんか腹が熱く感じてきた。(単に空きっ腹に物が入っただけかも) 辛いカレーは許さない私ですが、…

氷結パイナップル<夏限定>

めずらしく酒。なんか目についたので。開けるときはやっぱりベコベコって音がする。う〜ん、グレイト。で、味の方は、なかなか好みです。 今日はオンバトも爆笑の方で、スペシャルだった。おもろい映像がたくさん出てくる。テツトモの初OAとか。初々しい。

PC録画

PC

MTVX2004からGV-1394TVに戻した。ひさしぶりにGV-1394TVを接続してソフトを起動すると、録画予定が全部実行されはじめて困った。たとえば、毎週録画の番組があって、6/1から起動してなかったら、6/1、6/8、6/15...みたいに録画が始まっては終了してを繰り返…

ルーター

PC

実家のリフォームした 離れ まで電波が届かないらしいので乗り換え検討。 I-O DATAも指向性アンテナを出してたみたいなのでルータと一緒に乗り換え考え。で、I-O DATAで一番性能がまともそうなのは WN-APG/BBR。 WN-APG/BBRhttp://www.iodata.jp/prod/networ…

ネコ、来た

子ネコは来なかった。 暗くてよく見えなかったけど、親猫の耳がヒドくなっててジュクジュクしてる。明日よく見てみよう。 写真のネコは無関係。こいつは病気とは無縁そう。毛も肌も綺麗すぎる。

ファイル作成日時

PC

注意 いくつかのUNIXでは、ファイルのctimeはファイルの作成時間として参照 されます。これは間違っています。多くのUNIXファイルシステムでは UNIXファイルの作成時間は存在しません。 おーのー。そうなんだ。ファイル作成時間とファイル更新時間を比較して…

銭形金太郎

えぇぇ、コインシャワーが海水浴場以外にあるなんて。

ヒカルの碁

笑っちゃいますよ。彼程度の腕で僕を追うですって? ヒカ碁おもろいよヒカ碁。 18:30〜と、22:30〜のを両方見てしまった。

繋がりました

モデム交換完了

ネコがおった

ゴミ屋敷(にしか見えない家)の前で、いつものネコ発見。生きていた。

だるー

明日はモデム交換があるので早寝。早起きしてモデムを箱に入れて待機せねばならぬので。で、8時すぎに目が覚めた。やけに体がだるい。パン食って、モデムを箱に入れてもう一回寝る。何度か目が覚めて、4度寝くらいすると13時前に。もー、だるくてだるくて外…

復帰しました

復帰しました 原因不明。モデム直付けでも繋がらなくて途方に暮れてたら、いつの間にか回復していた。IPアドレスが変わったので更新。そのうち繋がるようになります。 明日はYahoo!BBのモデム交換のため私の目が覚める時間から繋がらなくなります。

アクセスできません

アクセスできません 原因不明。

動画のあるフォルダのもっさりを解決

PC

だいぶ前からやってたけど、いつの間にか戻ってた。解決方法はこちら↓ 大量にAVIファイルをしまい込んでいるネットワークフォルダを開くと、表示に時間がかかってしょうがありません。そこで色々調べた結果、特定のクラスIDを消すことで同機能を無効にするこ…

ガンダムSEED Special Edition

今日と明日の深夜に放送。 再放送かと思ってたら新作だった。で、あわてて登録してアラート流して一安心してたら私が登録してた時間が間違ってて修正されてた。おーのー。30分と思いこんで登録したら60分だったらしく。思いこみで失敗2ちゃん。プロ失格だ…

料理にこれでいいということはない

料理にこれでいいということはない 今、プロジェクトXで言ってた。「ミスター味っ子」でこの台詞を味皇様が言ってたような気がするけど、元ネタがあったんですか。 google:これでいいということはない 料理関係のサイトがよく出るが「ミスター味っ子」は出て…

ネコ、いない

昨晩置いた餌がそのままだった。どこへいってしまったのか。

リモートお兄ちゃん

母の制御中に兄ちゃんが帰宅したようなのでかわってもらう。どーも「ADSL解約してアカウントをあれこれしたけん接続のパスワードが変わったかもしれん」とか言い出す。はよいえっつーか。とりあえずなんとかなりそうな気配。

リモートお母さん

実家のマシンが日曜から不通。携帯のメールでボチボチやってたけどまったくだめなので、仕方なく電話で連絡。しかもボーダフォンはお互いに弱電界なのですぐ切れる! さすがグローバルスタンダードってもんです。 電話で連絡とってあれこれやってるけど、未…

AreaEditor

BlogやWikiにお気に入りのエディタが使える! AreaEditorはテキスト編集エリアを外部エディタで編集するためのヘルパーアプリケーションです うっかりテキストを消してしまわない為にも。 たとえば、消えたときのガックリ度が高い textarea には gakkuri="or…

はこ箱

見せて送って楽しめる HAKOBAKOhttp://www.hakobako.com/ ダウンロードしながら動画を再生できる「はこ箱プレイヤー」は気になるが、サイト内のイラストが怪しすぎるため退散してしまった「はこ箱」サービスの感想らしきものがこちらに。 はこ箱フォルダのス…

Yahoo!天気情報

今日の Broadband Watch でも記事になってたけど、どーですかこの最強ぷりは。 Yahoo!天気情報 - 世田谷区の天気http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13112.html

電気代

机の上を整理。電話代払うの忘れてた。まずー。 で、電気代も1.1万越えてた。オーノー