2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつー

ぐったり中。

MOVIE COWBOY 3日目

MP

あれこれ更新。 http://syoboi.jp/wiki/index.php?MOVIE%20COWBOY ネットワークメディアプレイヤーは PC-MP2000(LinkTheater)、PC-P3LAN/DVD(LinkThater)、に続いて3台目だけど、微妙。 全体的に見て PC-MP2000 >>> PC-P3LAN/DVD = DC-MC530UL かなー。 HDD…

スカパー解約

木の枝を折ってやろうと思ってたけど、思ったより太かったので断念。 だから、スカパーのチャンネルを全部を解約してみた。

MOVIE COWBOY にエコワット

MP

HDDなしで、無操作2時間、再生しっぱなし2時間やってみたが、どっちも表示は0.01kWh。なんで2時間かというと、1時間だと0.00kWhだったから。

MOVIE COWBOY 2日目

MP

あれこれ更新。 http://syoboi.jp/wiki/index.php?MOVIE%20COWBOY 昨日はうまくいかなかったmpeg2のファイルも再生できた。結局何がわるかったのかわからんけど、6〜9Mbps で録画したファイルが再生できた。コマ落ちすることもあるけど。

家電でしょぼいカレンダー

PSPのWebブラウザでしょぼいカレンダーがちゃんと表示されるみたい。 それで、CATVのSTBとか、地上/BS/CSデジタルチューナーにもWebブラウザが付いてるのでとりあえず MHD600 で試してみた。 すごい。遅いけど、見た目は完璧。 画面が狭いので番組のページで…

MOVIE COWBOY(DC-MC35UL) 購入

やっぱり試しておきたくて購入。HDD無しで、1〜2時間ほどあれこれ試して。 ↓長すぎなので移動 http://syoboi.jp/wiki/index.php?MOVIE%20COWBOY

ファイル名を指定して実行

Windows+R で「ファイル名を指定して実行」を開く "sendto" で「送る」フォルダが開く "." で "c:\Document & Settings\(ユーザ)\" が開く ここがカレントだから Application Data の下を開くときに便利 ここにショートカット置いたり "shell:programfiles" …

スカパー!が受信できぬ

数日前から受信レベル0。 風でアンテナが動いたのかと思っていたけど、どうも また 木がのびてきたのが原因っぽい。 困る。 id:gae:20040425:1082863969

売れすぎて出荷停止

のバブルマン ソーダジェットを昨日買った。 けっこう毒。三ツ矢サイダーを夏っぽくしたようなやつ。 ちなみにブルーベリーはファンタと互換性が高い。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000143-mai-bus_all

プログラム情報の変更履歴

先週末に完了するつもりだった、プログラム情報の変更履歴への対応がまだ未完了。 履歴の保存自体はできていたが、履歴の表示をどうするかで迷って。とりあえず、更新日をクリックしたら下にべろーんと出るようにした。まだレイアウトがしょぼしょぼだけど、…

晴れ

青い。 昨日、地球防衛軍2のCMが流れていて「発売中」と言っていた気がするが、発売日は明日だった。CMを見た感想は「前作と何もかわってないじゃん」。買う気まんまんだったのに微妙になった。

OK用賀

壁が撤去されて中が見えるように。 ちかくのコンビニ風のお店は、店員のしつけをちゃんとするとか、少しはあがいたらどうかと。

打ち上げ

WBS見てたら打ち上げの中継が始まった。SDだったので、HDで中継してる局はないのかと一通りチェックすると、さすがNHK-G。 もー、すばらしく綺麗。 あの煙のモクモクっぷり。 テープ早送りしてるかと思うくらい勢いよく。 嘘くさくてCGみたい。

iDEQ 330P

PC

id:gae:20050721:1121914704 この前書いた、起動時に固まるって話。どーも SD カードを刺していたのが原因ぽい。SDカードのルートに BOOTEX.LOG が作成されていることに今更気付いた。日付も 2005-07-21 でぴったり。

PV2、忘れてた...

MP

http://earthsoft.jp/ おーのー。

mAgicTV5 の予約が空っぽに

MP

2回目。前回は5月の連休中。 デバイスのデバイスステータスが「使用可能」という、見たことがない状態になってたのでナニゴトかと思ったら、毎週の予約が空っぽになっていた。おまかせのキーワードは生きていた。

涼風 #3

でた。へんな広島弁。

さんまのスーパーからくりTV

母からメール。 さいのうでてる!テレビ コンビニに買い出しにいってたので急いで帰宅。西条農業高校が出てた。なつかしい。 ただ、知ってる先生ひとりもいなかったし、校舎は芸予地震のあと建て替えられたから知らない場所になってた。 かえうたのコーナー…

アイス

mow食いたいんだけど、最近どこにもない。

地震きた

すんごい揺れた。震度5弱震度4らしい。 家の中でこんなに揺れたのはじめてだなー。 あ、また揺れてる。これは震度1〜2かな。

Firefox

PC

アップデートの仕組みがよくわからんのですが。 1.0.6が出てるのにアップデートを催促されない 1.0.4の環境で。なんでだろ。今すぐチェックをしても出てこない。 Tab mix をアップデートをするたびにトラブルが起きる なんでだろ。この前アップデートしたと…

復旧しました

復旧しました さきほどルータの再起動してもらって、繋がるようになりました。

下から上に向かって読むのは楽かも

Page Down とかでスクロールしたとき、どうしても視線が下から上に上がってしまうことに気づいてしまった。 上から下に読むのが自然な気がするけど、なぜか下から読んでしまう。 視線↓、PageDown、視線↑、PageDown、視線↓ っていう動作がいちばん距離が短く…